靴の花

ブログの更新がすっかり滞っております(笑)。

春になって心も軽く、作業に没頭している日々です。

冬の底冷えは手強かったですが、青梅もすごく寒かったので意外とへっちゃらでした。

 

先日、写真のライトワークブーツを納品しました。

花屋を営む友人のオーダーで、表革がネイビー、裏地はイエロー、ステッチはプラム、という個性的な一足。

作りながら、きっとビオラの花をイメージしたんだろうと思いました。

彼女にとっては好きな色を組み合わせた偶然だったのかも知れませんが、こういう選択にその人の様々な要素が現れるのがとても興味深いです。

花のようなブーツの仕上がりに、とても良い経験をさせて貰ったな、と感謝しました。

私の靴は、二度同じものをお作りするということがあまりありません。

一足一足皆さんが色選びに思いを込めて、その方の「好き」がたくさん詰まった一足となります。

私はその方の「好き」をどれだけ形に出来るだろうかと、毎足毎足靴と履く方に向き合ってお作りします。

その方の「好き」を私も同じくらい好きになって、完成へと導けるように。

 

今回偶然に咲いた靴の花。

とても嬉しい仕事でした。

彼女の一歩一歩が道に花を咲かせるような、そんな一足であってくれたらと思います。

さて、花続きで今度はさくら便りを。

更新は一週間後に(笑)多分・・・。