news


2019.7月の営業のお知らせ

 

早いですね。今年ももう後半のスタートです。

北野天満宮の夏の大祓いに行って来ました。

夏と冬、年に二回。すっかり習慣となりました。

スッキリします。

茅の輪をくぐり、半年の自分を省みて、そしてまた前に進みます。

この繰り返し。積み重ね。日常に感謝です。

 

今月のお休みも定休日通り水、木曜日となります。

5、6、12、13、19、20、26、27です。

尚、所用のため14日、日曜日の営業は16:30までとさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。


日が長いので、ついうっかりと遅くまで作業をしてしまいます。

灯りが付いている時は奥におりますので、気になる方はお気軽にお立ち寄り下さい。

 

私事ですが、7月1日でこの仕事で独立してから10年を迎えました。

何事もいつか止めようと思って始める人はいないと思うのですが、続くのか続かないのか、そんなことを考える余裕も無くただただ目の前の制作に夢中になった日々でした。

振り返ってみて、10年という月日が流れていて驚いているのが正直な気持ちです。

今までご注文下さった方々、一足一足に感謝の気持ちでいっぱいです。

出会う人、足が増えるにつれて、超える壁は少しづつ高くなり、次々と課題が現れます。

それでも職人として求められている限り、私は私に出来ることを精一杯尽力したいと思っています。

20年、30年、腕の力と健康が続くまで靴作りと共に日々を重ねられれば幸せです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

GROWOLD

長谷川良子

 


2019.6月の営業のお知らせ

 

あちこちで青紅葉が見頃を迎えています。

先日訪れた永観堂。

紅葉のシーズンは人で溢れていた境内も、この時期はのんびりと散策できました。

心が洗われるような緑の光をたくさん浴びて来ました。

間も無く雨季。新緑が恵みの雨を待っていますね。

 

今月のお休みは定休日通り、水、木曜日となります。

5日(水)、6日(木)

12(水)、13日(木)

19日(水)、20日(木)

26日(水)、27日(木)

です。

今月は週末にご予約を頂いている日が多くありますので、お越し頂く前にお電話を頂けますと幸いです。

075-205-0727

お手数をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。

平日は余裕がございますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

 

年内にお渡し出来る注文は締め切りとなりましたが、お祝い等ベビーシューズに関しては随時承っております。

その他お困りのこと、お悩みのこともどうぞお気軽にご相談下さい。

 

GROWOLD


2019.5.25のイベント

 

新緑が勢いを増して、二階の窓から見える景色もみるみる鮮やかに変わって来ています。

一年で一番気持ちの良い季節ですね。

 

お知らせが遅くなりましたが、5月25日の天神さんでは二階のフリースペースがプライベートサロンに変身します。

Sawaru headsの小川倫環子(みわこ)さんが「脳デトックス」や「フェイスリフト」という珍しい施術をしてくれます。

さて、脳デトックスとは?と思う方も多いと思います。

私も???がいっぱいでした。

言葉で説明するのは難しいのですが、脳の奥に積もり積もった不要となったメモリーを消去するようなアプローチだそうです。

頭で理解するよりも、一度試して頂くことをおススメします。

私も?を抱えたまま受けたのですが、何ともスッキリ。

深い深い眠りへと導いてもらって、とても心地よい時間でした。

みわこさんの温かくて優しい手のひらにすべてを委ねて、是非リラックスして行って欲しいと思います。

 

施術中は二階は貸し切りとなります。

時間によってはお待ち頂くことになりますので、お越しになる前にお電話にて空き状況をご確認頂けると確実です。

075−205−0727

 

料金は脳デトックス、フェイスリフト共に通常60分12,000円のところを

初回限定60分5,000円/お試しコース20分2,000円もあります。

この他、気軽に試して頂ける「頭のコリほぐし」15分500円もご用意しています。

天神さんの合間に是非ご利用下さい。

暑い一日になりそうなので、熱中対策もお忘れなく!

 

また、先日20日に当店も無事に3周年を迎えました。

様々な方々とのご縁により、たくさんの靴を制作させて頂いていることにただただ感謝です。

年々思いがけない出会いやリクエストも増え、そこに尽力させて頂く喜びも感じています。

4年目もどうぞよろしくお願い致します。

 

GROWOLD

 

 

    


2019.5月の営業のお知らせ

 

桜が終わるとどこからともなく甘い香りが漂って、ふと藤の花に気付きます。桜ほどあちこちで見かけるわけではないのですが、目にした時の息を飲むような感激。なんて美しい色なのだろうと思います。桜でもそう思うのですが。そして山吹でも同じく。

花の色の純粋さにいつも圧倒されます。それが一輪でもなお。

 

10連休のゴールデンウィーク。

各地賑わいを見せていることと思います。

北野界隈はさほど人も多くなく、のんびりと散策して頂けるように思います。

今月のお休みは以下の通りです。

 

1日(水)定休日ですが営業しています。

2日(木)定休日

3日(金)臨時休業となります。

8日(水)、9日(木)定休日

14日(火)臨時休業

15日(水)定休日

16日(木)定休日ですが営業しています。

22日(水)、23日(木)定休日

29日(水)、30日(木)定休日

 

3日(金)と14日(火)の臨時休業のみお気をつけ下さい。

現在、お渡しまで引き続き8ヶ月程お待ち頂いております。

年内に特別な一足を、とお考えの方はゴールデンウィーク中にお越し頂けると幸いです。

ご都合が付かない方はメール、またはお電話にてご連絡下さい。

 

今月の25日天神さんは土曜日でいつもより少し賑わうかと思います。

季節も良いので二階の展示スペースにてイベントを予定しています。

身体にアプローチするとても珍しい企画です。

大人気の南国グラノーラの販売も。

詳細は追ってお知らせしますので、是非楽しみにいらして下さい!

 

GROWOLD

 

 

 


2019.4月の営業のお知らせ

 

お向かいの平野神社がたくさんの人で賑わっています。

昼も夜もまた違う表情を見せてくれる桜。

吸い寄せられるように集う人々が本当に楽しそうです。

 

今月の休みは以下の通りです。

 

1〜4日まで 春休み

8日(月)臨時休業

10日(水)定休日

11日(木)定休日ですが振替で営業しています

17(水)、18日(木)定休日

24日(水)定休日

25日(木)天神さんの骨董市の為営業しています

26日(金)臨時休業

 

今月は木曜日は営業していることが多いです。

お越し頂く前にお電話を頂けると確実ですので、どうぞよろしくお願いします。

 

今回の春休みはニューヨーク州にあるオーロラシューズさんを見学させて頂きました。

とても美しい街にある、素晴らしい工場でした。

人々の温かさ、靴への思い、様々な学びのある旅でした。

この経験を今後の制作に活かして行きたいと思います。

 

GROWOLD

 


Portfolioの公開

 

以前から準備を進めていた作品集のページを公開致しました。

ベビーシューズ、プレーンシューズ、ルームシューズの3点です。

ブーツは引き続き進めておりますので、今しばらくお待ち下さい。

色選びやイメージの参考にして頂ければ幸いです。

https://www.growold.jp/portfolio/2016-2018-1/

 

そして、京都奈良.jpさんにて当店をご紹介頂きました。

写真がとても美しく、この土地の魅力が伝わってくるサイトです。

是非ゆっくりとご覧になってみて下さい。

https://kyoto-nara.jp

 

北野天満宮の梅はゆっくりと終わりを迎えていますが、平野神社の桜が少しずつ準備を始めています。

満開の時期はまだか、まだかと日に日に賑わって行く様子を感じます。

そんな時期ではありますが、27日(水)から4月4日(木)までお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。

 

GROWOLD

 


2019.3月の営業のお知らせ

 

北野天満宮の境内が梅の香りでいっぱいに包まれています。

歩きながらその香りを大きく吸い込んで春の訪れを満喫しています。

今年の受験生はみんなどうだったかな、と思いながら、我が家も御礼参りに行って来ました。

初詣の絵馬には「相応しい所に合格しますように」と記入しました。

そして、その通りの結果が出たのだと思いました。

天神さんは何でもお見通しなのでしょう。

これから卒業、入学シーズンです。

新たな一歩を踏み出す皆さんを心から応援しています。

 

写真は、卒園、入学用にとあるお父さんがオーダーして下さった一足です。

お嬢さんの受け取った時のリアクションが薄く、正直がっかりしてしまわれたようなのですが、段々見慣れて履いてくれるようになったとか。

そうなんです。何だか見たこと無い形だし、本当はピンクや水色が良いし、リボンもフリルも付いてないし、等々こだわりはたくさんあるお年頃の女の子。

それでも、この一足に込めたお父さんの気持ちや、手作り靴の味わいが少しずつ伝わって、たくさんの時間が経った時に最高の思い出となってくれたらと願っています。

お式ではどんなワンピースを合わせるのか楽しみです。

子供靴はお子さんと一緒に色選びをして下さるのも良いですし、この時期だけの記念となる一足を是非ご相談下さい。

 

3月のお休みは以下の通りです。

 

6日(水)、7日(木)定休日

13日(水)定休日ですが営業しています。

14日(木)定休日

15日(金)臨時休業

19日(火)臨時休業

20日(水)定休日

21日(木)祝日のため営業しています。

27日(水)〜4月3日(水)まで研修を兼ねて春休みを頂きます。

桜のシーズンで京都にお越しになる方も多いとは思いますが、どうぞご了承下さい。

 

その他、何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

今月中にホームページでの作品集の公開と店内でご覧頂ける写真集の用意を進めています。

どうぞよろしくお願いします。

 

GROWOLD

 

  


2019.2月の営業のお知らせ

 

1月はこの界隈も静かになり、ゆっくりと制作に向き合いましたが、

梅のシーズンが始まるとまた賑わいが戻って来ます。

境内から何とはなしに漂ってくるあの香りが待ち遠しいです。

 

先日、作家の岩田晶子さんから素敵な贈り物が届きました。

切り絵をメインに様々なアート活動をする3児のママです。

細やかで優しさに溢れたこの作品を見て心が震えました。

是非ともズームして見て頂きたいのですが、それぞれの靴や道具、私の横顔まで、どれも表情豊かに表現されています。

一枚一枚細かく切り取られた蔦の葉から、晶子さんが込めてくれた気持ちと時間を思いました。

こんな風に人を温かい気持ちで包めるなんて、本当に素晴らしいことだな、と。

店でも是非実物をご覧になって下さい。

 

2月のお休みは

3日(日)臨時休業となります。

それ以外は水、木の定休日通りです。

6、7日。

13、14日。

20、21日。

27、28日。

です。

 

現在も変わらず8ヶ月程お待たせするペースとなっておりますが、夏頃までには半年までに短縮出来る様作業を続けて行きます。

また今年の夏のサンダルをお考えの方は、真冬ではありますが、お早めにご検討頂けると幸いです。

そして、嬉しいことにルームシューズのご注文が増えて来ているのですが、お急ぎの方は店内に即売品が何足かございます。

メンズはMサイズ(26cm前後)、レディーズはMサイズ(24cm前後)、sサイズ(23cm前後)です。

お色は深みのあるブラウンです。

店頭にてお手にとって頂けたらと思います。

遠方の方もお気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします。

 

GROWOLD


2019.1月の営業のお知らせ

 

新年、明けましておめでとうございます。

今年は気温も比較的穏やかで、過ごしやすい三が日となりました。

元日の北野天満宮はそれはそれはものすごい人で、年々賑わいを増しているようにも思います。

必死に絵馬を書く受験生の姿が印象的で、今年もたくさんの人がお礼参りに訪れる事が出来ますように、と心の中でエールを送りました。

 

今年は例年より少し早く、4日(金)からの営業スタートとなります。

お待たせしているたくさんの方々の為にも、早々に制作のスイッチを入れたいと思います。

今月のお休みは以下の通りです。

9日(水)、10日(木)定休日

15日(火)打ち合わせのため、臨時休業とさせて頂きます。

16日(水)定休日

17日(木)定休日ですが、代替えで営業しています。

23日(水)、24日(木)定休日

30日(水)、31日(木)定休日

 

15、16、17日の週のみ火曜日と木曜日の休みが入れ替わりますので、どうぞご注意下さい。

尚、価格に関してですが、今年より外税とさせて頂きます。

また、使用素材の変更により一部若干の価格見直しをさせて頂く予定の商品がございます。

どうぞご理解下さいます様、よろしくお願いいたします。

ご質問等はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

昨年は自身の靴作りについて気付かせて頂くことが多々ありました。

何の為に、誰の為に私はこの仕事を続けているのか。

お一人お一人の足を拝見させて頂き、胸に響くことばかりです。

お悩みの方も多く、私の作る靴が皆様の足をこの手のひらで包むような一足であればと心から願っています。

 

亥。猪突猛進と言われる勢いある歩みですが、お一人お一人に合った快適なペースの一年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

GROWOLD
長谷川良子

年末年始の営業のお知らせ

 

お知らせが遅くなってしまいましたが、終い天神での展示が無事に終了しました。

今回は上七軒にアトリエを構えるフェルト作家ZUS(ズス)さんに展示をして頂きました。
フェルトの世界、奥が深いです。
その温かさにとても癒されました。
二階でのワークショップも合わせて沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
2018年の良き締めくくりとなりました。
年内の営業は本日25日にて終了となります。
29日まではご予約を承ることは可能ですので、ご旅行等でご希望の方はメール又はお電話にてお問い合わせ下さい。
年始は1月4日からの営業となります。
どうぞよろしくお願いします。
こんなに早く過ぎた一年は今まで無かったのでは、と思う程時の経つのがあっという間でした。
天災も多く、思うことも多々ありましたが、変わらずここで手を動かせたこと、沢山の人と足に出会えたことに只々感謝しています。
心豊かな一年をありがとうございました。
皆様にとって2019年が素晴らしい年となりますよう、心からお祈りしています。
GROWOLD
長谷川良子

東京でのイベント参加

 

山の麓にあるとても素敵なパン屋さん、noco。

私の故郷、東京の青梅市にあります。

16日の日曜日、一日だけですが展示に参加させて頂きます。

 

<冬ごもり展>

12月1日〜2019年1月31日まで

寒い冬の日に家の中でゆっくりと過ごす時間を提案する展示です。

会期も長いので、是非美味しいパンと共に楽しんで下さい。

 

GROWOLDは16日(日)、ルームシューズをメインとした受注会を行ないます。

キッズからメンズまで全7サイズで展開しています。

即売品のご用意や、ブーツ、プレーンシューズの展示も同時に行ないます。

京都までは少し遠いな、と思われている方も、是非この機会にお目に掛かれればと思います。

 

青梅は東京の西の端っこ。山と川に囲まれた懐かしい空気が漂う街です。

ゆっくりと時間が流れるあの場所に、どうぞお出掛け下さい。

 

bakery & cafe noco

〒198-0064 東京都青梅市柚木町2丁目332

open 11:00~16:00

 


2018.12月の営業のお知らせ

 

「寒いですね」という挨拶も無いまま、今年最後の月になりました。

やはり暖冬のようですね。

それでも店内は冬支度をして、時々ストーブに火を点しています。

今年も駆け足で過ぎて行きそうです。

 

今月は東京、青梅市での展示の参加もあり、不規則な営業となります。

お休みは以下の通りです。

 

5日(水)、6日(木)定休日

12日(水)定休日

13日(木)定休日ですが営業しています

14日(金)〜18日(火)東京でのイベント参加、打ち合わせ等でお休みさせて頂きます。

19日(水)、20日(木)定休日ですが営業しています

26日(水)〜年末年始の休みとなります

年始は1月4日(金)からを予定しています。

 

今月は営業日が少なくご迷惑をお掛けしますが、事前にご予約頂ければ対応出来る日もございます。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

info@growold.jp

075-205-0727

 

25日の終い天神では、当店の二階で楽しい展示も出来れば、と予定を立てています。

詳細は追ってお知らせ致します。

一年で一番賑わう縁起の良い骨董市。どうぞ楽しみにお出掛け下さい。

 

My store will be closed in December as follows.

5th(Wed),6th(Thr)

12th(Wed)

14th(Fri)~18th(Tue)

26th(Wed)~4th,Jan,2019

 

Please get a contact with me if you want to visit the store on the days above.

Thank you.

 

GROWOLD

 

 

 


2018.11月の営業のお知らせ

 

羽織るものが少しずつ増えて、そろそろ冬支度ですね。

そして紅葉。

この街がまた一段と賑わう時期です。

北野天満宮の燃えるような紅葉を今年も楽しみにしています。

25日の骨董市、今月は日曜日でかなりの人出になるかと思われます。

日も短くなっていますので、是非はりきって朝早くから出掛けてみて下さい。

当店は9時頃からオープンしています。

 

今月の休みは定休日通り、水、木曜日が休みとなります。

7、8、14、15、21、22、28、29日です。

 

所用によりオープンが15分程遅れる日もございますので、お越しになる前にご連絡頂けると幸いです。

また、週末は時間によっては混雑する事もございますので、お時間のない方はご予約頂く事をお勧めしています。

お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

現在ご注文頂きます靴は、来年の初夏、6月頃のお渡しを予定しております。

ベビーシューズに関しては別途ご相談下さい。

オーダーに関してはどうぞこちらをご参照下さい。

 

尚、イメージの参考になる様、今まで制作して来たものを皆様にご覧頂くためにホームページをより充実させて行きたいと思っています。

作品集のようなものも店内にご用意出来る様に準備中です。

他の方が選ばれた色合わせから様々な発見もあるかと思いますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。

今月も皆様のお越しをお待ちしております。

 

GROWOLD

 

 

 


2018.10月の営業のお知らせ

 

ホットコーヒーの美味しい季節になりました。

秋がこんなに嬉しいのは、あの夏の暑さのお陰でしょうか。

台風も大きな爪痕を残し、この先もう大人しくしてくれることを祈るばかりです。

 

今月の休みは以下の通りです。

4日(木)定休日です

5日(金)都合によりお休みを頂きます

11日(木)定休日です

12日(金)都合によりお休みを頂きます

17日(水)、18日(木)定休日です

24日(水)定休日です

27日(土)14時からの営業となります

31日(定休日です)

 

尚、3日(水)、10日(水)、25日(木)は定休日ですが営業しております。

今月前半は木、金休みとなりご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

9月に入りご来店ご注文頂く機会が増え、誠にありがとうございます。

現在お渡しまで8ヶ月程お待たせしております。

ベビーシューズは履ける期間が短いので、1ヶ月程で優先してお作りしています。

どうぞご了承下さい。

お近くの方から、遠くは北海道まで、様々な方とのご縁を本当に嬉しく思っています。

目の前の一足一足に集中しつつ、変わりゆく景色の彩を感じる気持ちを持ちながら。

 

21日(日)はご近所のアンティークショップHANAMIZUKIさんにて小さなマーケットが開催されます。

楽しいイベントになりそうなので、皆様ぜひ北野界隈にお出掛け下さい。

 

GROWOLD

 

 


2018.9月30日の営業に関して

 

台風24号に伴う営業ですが、近畿地方への接近は夕方から夜に掛けてとの事で、本日通常通り営業することに致しました。

ギリギリまでニュースと睨めっこをしましたが、ご旅行中の方のお問い合わせもあり是非ともお応えしたいと思った次第です。

どうしても今日、このタイミングで、と言う方がいらっしゃいましたら、どうぞご来店下さい。

ただし、危険なピーク時は是非とも安全を確保して外出をお控え下さいね。

閉店時間を少し早めることもあるかと思いますので、まずはお電話頂けたらと思います。

075-205-0727

皆様どうぞ気を付けてお過ごし下さい。

 

GROWOLD

 


2018.9月の営業のお知らせ

 

やっと少し過ごしやすくなりましたが、今年は台風が多く、慌ただしさが続きます。

そんな合間にふと心落ち着く景色に出会うととても救われます。

平野神社では24日に名月祭が催されます。

秋は月が一層美しく感じますね。

 

9月4日(火)台風のため臨時休業となります。

5日(水)定休日です。

6日(木)定休日ですが営業しています。

7日(金)16時までの営業となります。

8日(土)14時からの営業となります。

12日(水)13日(木)定休日です。

19日(水)20日(木)定休日です。

26日(水)27日(木)定休日です。

 

今月はまた台風の影響により臨時でお休みを頂くこともあるかも知れませんが、その際はこちらで随時お知らせ致します。

季節の変わり目、皆様もどうぞ気を付けてお過ごし下さい。

 

暑さがまだ続いていますので、店内にはサンダルのサンプルが並んでいます。

お気軽にご試着頂いて、来年に向けてご相談下さい。

サンダルのお渡しは来年の5月頃、その他の靴は6〜8ヶ月程お待ち頂いております。

ベビーシューズは一ヶ月程となります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

GROWOLD

 

 

 

 


2018.8月の営業のお知らせ

 

暑い暑い7月でした。

エアコンが苦手なのでなるべく使わずに済むように、と思い買ったアンティークの扇風機。残念ながら出番は少なかったです。

8月は少し落ち着いて様々な事がバランスが取れると良いですね。

夏らしさをもっと楽しめるように。

 

今年は長い夏休みはありませんが、今月は少し不定期な営業となります。

1日(水)定休日です。

2日(木)定休日ですが午後2時より営業しています。

3日(金)先日お知らせしたユーゲさんでのイベントに参加します。

日服アブリコさんの夏の服展。美味しい物も色々ありますので、是非お立ち寄り下さい。

店舗はお休みとなります。

4日(土)、5日(日)臨時休業です。

8日(水)定休日です。

9日(木)定休日ですが14:00から営業しています。

10日(金)臨時休業です。

15(水)、16日(木)定休日です。

22(水)、23日(木)定休日です。

26日(日)臨時休業となります。

29(水)、30日(木)定休日です。

 

少し分かりづらいスケジュールで申し訳ございませんが、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

尚、今年の暑さ故、雨戸やブラインドを閉めたままで営業している日もございます。

店内少し暗く感じるかも知れませんが、そのままお入り下さい。

涼しくしてお待ちしております。

 

GROWOLD

 

 


イベントのお知らせ

 

<夏の真んなか>

日服アブリコ 夏の服と GROWOLD Shoes 革のくつ展

 

場所を変えながらの三日間に渡る展示受注会です。

美味しい飲み物やおやつ、カキ氷などもワイワイ楽しみながら見て頂ける楽しいイベントです。

 

25日(水)GROWOLDにて。

天神さんの骨董市を楽しみがてら、店内で涼んで行って下さい。

日服アブリコさんの展示は2階となります。

駐輪場は店の目の前です。

 

26日(木)、8月3日(金)はユーゲさんにて。

下鴨神社の目の前の、ゆったりとした空気の流れる素敵なお店です。

26日は下鴨神社でみたらし祭も開催されていますので、足つけ神事でスッキリするのもおススメです。

3日のお昼はカキ氷も!ナイトバザールとして夜8時までやっていますので、のんびりお出掛け下さい。

 

日服アブリコさんの夏の服はとても涼しくてデザインもスッキリ。

素敵な色のチョイスも揃っていますので、是非袖を通して頂きたいです。

合わせてGROWOLDのサンダルもお試し下さい。

販売はメンズが二足、レディースが3足です。

基本はオーダーとなりますので、来年の夏に向けてご検討頂けると嬉しいです。

サイズ、色、お気軽にご相談下さい。

 

暑さはまだ落ち着きませんので、くれぐれもご無理の無いよう、気を付けてお出掛け下さい。

店内涼しくしてお待ちしております。

お問い合わせもメールやお電話にてお気軽に。

info@growold.jp

075-205-0727

 

尚、26日、8月3日は店舗はお休みとなりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

GROWOLD

 

 


2018.7月の営業のお知らせ

 

今年ももう半分が過ぎました。早いですね。

6月30日は夏の大祓へ。茅の輪を潜って前半の罪汚れを清めて来ました。

スッキリ。

後半もしっかり気を引き締めて過ごしたいと思います。

 

休みの日に好きで通う大原。

新鮮で珍しいお野菜がとても美味しく、季節の草花や手作りのお惣菜を楽しみに買いに行きます。

空気感が違って、私にとって大切なエネルギーを感じる場所。

山と川。これらが無いと私は生きて行けないようです。

 

今月のお休みは定休日通り、毎週水、木曜日です。

加えて20日(金)は臨時休業となります。

25日の水曜日は天神さんの骨董市のため朝から営業していますので、是非お立ち寄り下さい。

しばらくの間、週末は都合によりオープンが1時間程遅れる事もございます。

お越しになる前にお電話を頂けますと確実です。

ゆっくりとご覧になりたい方はメール、またはお電話でのご予約をお勧めします。

採寸や色選び等、丁寧にご説明しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

info@growold.jp

075-205-0727

 

暑さがいよいよ本格的になって来ました。

祇園祭もいよいよです。

夏の観光、京都歩き、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

GROWOLD

 


2018.6月の営業のお知らせ

 

あちこちの青もみじが見頃を迎えています。

今年は梅雨入りが少し早いようなのですが、雨の京都も好きです。

人も少なく静かな通りに時々目をやりながら、作業に集中する時間。

スッと落ち着きます。

 

今月の休みは

水、木曜日の定休日に加えて、10(日)は臨時休業となります。

どうぞよろしくお願いします。

 

暑くなって来てサンダルのご希望が増えて来たのですが、今からの注文ですと8月末にお渡し出来るものが数足、という状況です。

なかなか季節に合わせてすぐにお渡し出来ず申し訳ありませんが、基本的には制作に6〜7ヶ月程お時間を頂きます事をご理解下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

店内にはサンダルのサンプルが揃っておりますので、来年の夏に向けてご試着、ご検討頂けると幸いです。

ご来店お待ちしております。

 

GROWOLD

 


二周年を迎えました

 

本日5月20日で無事二周年を迎える事ができました。

まだまだ二年ではありますが、少しずつ様々なご縁が広がり、今までの流れに心から感謝しております。

変わらず応援して下さる方々、新しく出会えた方々、そして天神さん。

本当にありがとうございます。

写真は出逢った時のこの建物です。

あの時の温かい気持ちを今でもはっきり覚えています。

大切な、大好きなこの場所でこれからも精進して行きたいと思っています。

 

少し入りづらい、と良く言われるのですが(笑)、決してかしこまった店ではありません。

お気軽にお立ち寄り下さい。

三年目もどうぞよろしくお願いします。

 

尚、明日21日(月)は臨時休業とさせて頂きます。

替わりに24日(木)は営業しています。

25日(金)の骨董市は気温も上がり賑わいそうですので、皆様熱中症対策をお忘れなく、楽しみにいらして下さい。


GROWOLD

 

 


2018.5月の営業のお知らせ

 

緑燃ゆ。柔らかい新緑の色と香り。

大好きな5月の始まりです。

何をしても捗る本当に良い気候。気持ちの良い毎日ですね。

店もドアを開け放って営業する事が多くなりました。

風の行き交うアトリエでの作業はとても幸せを感じます。

 

ゴールデンウィークで賑わう京都ですが、ここではあまり影響も無く、今月の営業は以下の通りです。

 

2日(水)定休日ですが営業します。

3日(木)祝日ですが定休日通りお休みとなります。

それ以降の週は水、木の定休日通りとなります。

急な変更もあるかも知れませんが、その時はこちらでお知らせ致しますのでどうぞよろしくお願いします。

 

北野天満宮の青紅葉。

手のひらをいっぱいに開くように青々とした葉が折り重なっています。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

GROWOLD

 


2018.4月の営業のお知らせ

 

今年の桜の駆け足振りに必死に追いつこうと出掛けましたが、もう少しゆっくり楽しみたかったですね。

昨年とのあまりの違いに、気持ちが何だか置いてきぼりなような。

とは言え、お向かいの平野神社は連日賑わいを見せています。

花の下、行き交う人々が本当に嬉しそうでした。

写真は御所の桃。

桜と同時に桃園も香り豊かで楽しめました。

桜の淡い儚さと華やかさはとてもとても魅力的ですが、桃のこの色も何でしょうね、すごく良かったです。

花の話が止まらないこの時期ですが、店のスケジュールのお話を。

 

今月のお休みは

4(水)、5(木)定休日

11(水)、12(木)定休日

14(土)臨時休業とさせて頂きます

18(水)、19(木)定休日

25(水)定休日ですが、天神さんの骨董市の為営業します。

26(木)定休日

 

となります。

10日の火曜日は平野神社の桜花祭が行なわれます。

時代行列が周辺を巡行するのですが、見ていると時代がワープしたような不思議な気持ちになります。

GROWOLDの前を通るのは予定では15:15分頃です。

 

街中にも人が増え、これからが一番散策の楽しい季節です。

是非西陣、北野界隈にもお出掛け下さい。

 

GROWOLD

 

 

 


2018.3月の営業のお知らせ

 

気温がグッと上がって来て、肌に当たる風が優しくなりました。

この冬は本当に寒さが厳しかったので、ありがたく春の香りを胸いっぱいに吸い込んでいます。

北野天満宮の梅も少しずつ開き始めました。

これから見頃を迎え、もしかしたら桜と同時に楽しめるかも知れませんね。楽しみです。

 

ブログでもご紹介しましたが、姫路の白なめし革でサンプルの靴を作りました。

現在試し履きをしていますが、とても良い風合いです。

柔らかいベージュのような白なので一年を通して履きやすい色ですが、やはりどこか春を想わせる一足ですね。

気持ちも足元も少し軽やかになりました。

 

今月のお休みも水、木曜日の定休日通りとなります。

21日(水)は祝日ですが、お休みとさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

今月の天神さんの骨董市も先月に引き続き日曜日です。

是非春の賑わいを楽しみにいらして下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

GROWOLD

 


2018.2月の営業のお知らせ

 

寒い寒い1月もあっという間に過ぎ去り、更に寒さが厳しくなるであろう2月に入りました。

北野天満宮の梅祭りも間もなく始まりますが、こうも寒いと今年の見頃は少し遅めなのかな、と思いつつ、ふとあちこちで春を告げる草花に出会います。

もうすぐ、もうすぐ。

かじかむ寒さも、そうこうしているうちに終わりを迎えます。

 

先月のお初天神は雪が舞い、それはそれは寒い一日で人も露店もまばらでしたが、今月の25日は日曜日。

梅の開花と併せて賑わいが戻って来る事と思います。

どうぞ香しい北野、上七軒へお出掛け下さい。

 

今月も水、木曜日の定休日以外は通常通り営業致します。

こんな気温の中、とても考えられない・・・とは思いますが、今月半ば過ぎからサンダルのサンプルも店頭に並び始めます。

お渡しまで数ヶ月を要しますので、今年の夏用にオーダーをお考えの方は

info@growold.jp

までご連絡頂けたらと思います。

色や形、オーダー方法等どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

GROWOLD

 


2018.1月の営業のお知らせ

 

新年明けましておめでとうございます。

賑やかな3が日を終え、今年も5日より無事営業をスタートすることが出来ました。

今年は大晦日の夕方からライトアップをしての年越しとなりました。

店の灯りだけでも通りの方々に楽しんで頂くことで新年のご挨拶となれば、と。

お飾りと門松の輪飾りには革ひもを使いました。

この素材あってこその私の仕事です。

今年も大切に余すこと無く使い、ご縁が広がるよう願いを込めました。

 

今月のお休みは毎週水、木の定休日通りとなりますが、25日(木)は天神さんの骨董市のためオープンしています。

今年最初の「初天神」。

是非賑わいを楽しみにいらして下さい。

 

ここ京都に移転して二度目のお正月となりました。

ほんの少しづつではありますが、周りの景色を心にゆとりを持って眺めることが出来つつあります。

今年は歩みをスローに、目の前にあることに集中して行きたいと思います。

皆様にとって健康で幸多き一年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

GROWOLD

 


価格改定のお知らせ

 

移転して間もない小さな店ですが、日頃からご来店やお問い合わせ等関心を寄せて下さり誠にありがとうございます。

気軽にオーダーメイドを試して頂きたいという思いから、2009年の開業当時より出来る限り価格を変更せずに参りましたが、制作時間や良い素材を使い続けることを再三考慮し、2018年1月より全体的に価格の見直しをさせて頂くこととなりました。

これからもより良いものを作り、充分満足して頂けるよう、またこの先もメンテナンス等で末永くお付き合いさせて頂けるよう努めて参りますので、どうかご理解頂けますと幸いです。

尚、昨年末までにご注文頂いたお客様は変更前の価格にてお作り致します。

ご質問等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

GROWOLD

長谷川良子

 


年始の営業のお知らせ

 

今年最後の営業も無事に終了し、大掃除でたくさんのガラス窓をひたすら磨きながらこの一年を静かに振り返っていました。

一年一年が積み重なり、確実に向かっている”どこか”に近づいている実感のある日々でした。

毎日制作する靴がある。日々私は本当に幸せです。

どの一足にも思いを寄せて、出会えた方々に感謝しています。

今年もありがとうございました。

 

新年の初営業は1月5日(金)12:00オープンとさせて頂きます。

来年も一つ一つの出会いを大切に、楽しみにしております。

 

今年は少し寒さが厳しいようにも感じますが、皆様暖かくしてどうぞ良い年をお迎え下さい。

 

GROWOLD

 

 


2017.12月の営業のお知らせ

  

いよいよ今年も最後の月になりました。

早い・・・。

時が過ぎ行くのがあまりに早くて、言葉が見つからない程です。

今年の紅葉は少しだけ早かったようで、散り行く紅葉や銀杏の絨毯をあちこちで楽しんでいます。

 

日々制作に励んでいますが、お待たせする時間が以前より少し長くなってしまい大変申し訳なく思っています。

少しずつではありますが、夏以降お越し頂くお客様も増え、色々と対応させて頂く中で作業の時間が減って来ています。

こんな小さな入りづらい店に足を踏み入れて下さることを本当に嬉しく思い、出会いにとても感謝しています。

作業と対話、そのバランスを自分の中で保ちつつ出来る限り早くお渡し出来るよう手を動かして行きますので、どうかご理解頂けますと幸いです。

只今、7〜8ヶ月程お待ち頂くペースとなっております。

 

今月のお休みは

6日(水)、7日(木)定休日

10日(日)都合により臨時休業とさせて頂きます。

13日(水)、14日(木)定休日

20日(水)、21日(木)定休日

27日(水)〜年末年始のお休みに入ります。

 

年内最後の営業は26日(火)となります。

年始の営業は改めてお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願いします。

イベントが盛りだくさん、やらなければならないことも盛りだくさんの一ヶ月。

体調など崩されないよう、充実した日々をお過ごし下さい。

 

GROWOLD

 


2017.11月の営業のお知らせ

 

秋が深まり、紅葉も少しずつ進んでいます。

ここ京都も一番の観光シーズンを迎え、通りを行く人が増えて来たように思います。

先月の天神さんも平日水曜日にも関わらず、久しぶりの晴れでとても賑わっていました。 

今月25日は土曜日です。早い時間から混雑するかも知れませんね。

日暮れも早いので、午後3時を回ると片付け始める露店の方もチラホラ。

でも、のんびり回れて値段交渉がしやすいのはそんな時間からかも知れませんが(笑)

 

今月のお休みは

1日(水)、2日(木)定休日

4日(土)都合により臨時休業とさせて頂きます。

6日(月)都合により午後3時からの営業とさせて頂きます。

8日(水)定休日ですが、振替で営業させて頂きます。

9日(木)定休日

15日(水)、16日(木)定休日

17日(金)12時〜15時までの営業となります。

22日(水)定休日

23日(木)定休日ですが祝日の為営業します。

27日(月)都合により臨時休業とさせて頂きます。

29日(水)、30日(木)定休日

となります。

 

今月も少し不規則なお休みとなりますが、どうぞよろしくお願いします。

遠方からお越し頂く際は、是非お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

075・205・0727

 

GROWOLD

 

 


2017.10月の営業のお知らせ

 

 

あっという間に秋です。

日々過ごしやすくて作業も捗ります。

食欲の秋というのは本当に本当なんだな、と今年は深く実感。

とにかくお腹が空きます。

食べて食べてまた食べて、エネルギーを蓄えています。

 

今月のお休みは

1日(日)、2日(月)、臨時休業とさせて頂きます。

4日(水)定休日ですが振替で営業致します。

5日(木)定休日

11日(水)、12日(木)定休日

18日(水)、19日(木)定休日

25日(水)定休日ですが天神さんの骨董市のため営業します。

26日(木)定休日

 

となります。

少し変則的でご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

最近はブーツやルームシューズの制作が続いています。

秋冬は足元で革が活躍する季節です。

本当はオールシーズン万能な素材なのですが、保温性の良さは確かに。

色合いも、身につけた感覚も、何となく心まで温めてくれる気がします。

 

GROWOLD

 

 

 


2017.9月の営業のお知らせ

 

段々と日暮れも早くなって、夕焼けを見ながらのんびり家に帰ることも多くなりました。

風の匂いが秋だな、とふと気づかされます。

8月は関東では記録的な雨が続いたようですが、京都の残暑にはうなだれました。9月はどんな気候になるのでしょうか。

台風、少ないと良いですね。

 

9月のお休みは以下の通りです。

6(水)、7(木)定休日

13(水)、14(木)定休日

19(火)臨時休業となります。20(水)定休日

21(木)定休日ですが営業します。

27(水)、28(木)定休日

第4週のみ火、水が休みとなりますので、お間違えの無いようお気をつけ下さい。

 

夏はパッタリと人通りも少なかったこの周辺も、秋からまた少しずつ賑わいが戻って来るようです。

暑すぎず、寒くない9月。良い。

作業に集中出来そうです。

現在も引き続き半年ほどお待ち頂くペースが続いています。

お待たせして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

 

GROWOLD

 

 

 


2017.8月の営業のお知らせ

 

毎日毎日毎日暑い、です。

京都、暑いですホント。

ご近所さんが今年は特別、と話していましたが、二度目の夏ですが確かに去年より暑いような。

 

ご近所のアンティークショップHANAMIZUKIさんんで素敵な梯子を購入。

ペンキ屋さんで実際に使われていたもので、このリアリティーがまたイイ感じです。

秋冬に向けてサンプルも増やし店内のディスプレイを少し模様替えしようと思っています。

 

様々な準備作業もありまして、今月は少し長い夏休みを頂く予定です。

8月のお休みは以下の通りです。

 

2日(水)、3日(木)定休日

9日(水)〜17日(木)夏期休業

23日(水)、24日(木)定休日

30日(水)、31日(木)定休日

となります。

 

少し長いお休みでご迷惑をお掛けしますが、対応出来る日もございますので、事前にメールにてご連絡頂けると幸いです。

info@growold.jp

 

夏の京都は行事が盛りだくさんです。

今年は五山の送り火を無事に見られるでしょうか。昨年は土砂降りだったので。

皆さんも夏バテなどされず、楽しい夏をお過ごし下さい。

 

GROWOLD

 


2017.7月の営業のお知らせ

 

 

梅雨。なの?と言いたくなるような雨の少なさ。

時々バケツをひっくり返したように降ったりもするのですが、何だか物足りないような。

それでも湿度は若干高めです。

 

静かな午後。

作業に集中できる好きな時間。

時々入る風と、蚊取り線香の匂い。

思い出の色が濃い、良い季節です。

 

今月も特別なお休みは無く、水、木曜日の定休日以外は通常営業となります。

サンダルを楽しみにしていて下さる方の為にも、少し遅くまで手を動かします。

営業時間は11:00~18:00となっていますが、19:00を過ぎても灯りが着いていることもあります。

そして、オープンは若干遅れ気味のことも(笑)

お気軽にお電話下さい。

 

GROWOLD

 

 

 


2017.6月の営業のお知らせ

 

水無月。早いものでもう6月です。

月日が過ぎ行くのが早いと感じるのは、何はともあれ日々充実しているのだと思います。

水に流す。そんな言葉がよく似合う6月。

常に心をサラサラに保っていられれば気持ちが良いですね。

 

梅雨が明けると本格的にサンダルシーズンの到来ですが、今年の夏に履いて頂ける注文は既に終了しております。

受付の開始宣言もしないまま終了しているのも大変申し訳ないのですが、半年お待ち頂くペースが続いている為、どうしても季節を先取りして頂かなければならない状況です。

それでも店内のディスプレイを見て来年の夏に、と思って頂けたら幸いです。

 

今月のお休みも水、木の定休日通りとなります。

25日の天神さんは日曜日となりますので、またたくさんの人で賑わうことと思います。

ご来店お待ちしております。

 

GROWOLD

 

 

 


2017.5.25の営業

 

今週25日の木曜日は定休日ですが天神さんの骨董市のため営業しております。

 

新緑がとても気持ちの良いこの時期。

青紅葉の素晴らしさにあちこちで心を奪われます。

写真は先日行った瑠璃光院。

緑燃ゆ、とは正にこのことだな、と素直に思いました。

 

北野天満宮の紅葉園もとてもきれいです。

是非足をお運び下さい。

 

 

GROWOLD

 


2017.5月の営業のお知らせ

すっかり過ごしやすくなりました。

梅から桜にかけてこの界隈はすごい人出でしたが、少し落ち着いたかなと思いきやゴールデンウィークでまた賑わいそうです。

納品が続き慌ただしく作業をしていますが、店に立ち寄って下さる方も増えて色々な方とお話し出来る時間がちょっとした息抜きになっています。

 

今月はゴールデンウィークの週のみお休みが異なります。

2日(火)はお休みとなりますが、それ以外は全て営業しています。

二週目以降は通常通り水、木曜日が定休日となりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

新緑の5月。一年で一番好きな月です。

思いっきり野外を満喫したいですね。

 

GROWOLD


2017.4月の営業のお知らせ

 

もう4月。早い。月日がどんどん流れて行きます。

桜もそろそろ。みんな何だかソワソワしています。

桜の名所としてしられるお向かいの平野神社。

フライングして来られた方が、「まだ全然だった・・・」と店でしょんぼり(笑)

もう少し、ゆっくり。

桜は大好きだけれど、静かに見たいなぁ、どこかイイ所ないかなぁ。さくら便り、ブログで出来たらと思います。

 

4月のお休みは水、木の定休日通りとなります。

平日は比較的のんびりですが、週末は時間によっては混み合うこともございます。

事前にお電話を頂けるとゆっくり見て頂けるお時間をご案内出来るかと思います。

 

075・205・0727

 

現在、納品まで4~5ヶ月程お待ちいただいています。

夏のサンダルはギリギリ、かも知れません・・・。

今年用にお探しの方は、少しお急ぎ頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

 

GROWOLD

 


2017.3月の営業のお知らせ

 

北野天満宮から梅の香りが優しく漂ってきます。

春。心が柔らかくなりますね。

 

靴ベラを大、小2サイズ作りました。

玄関用と携帯用です。

お色もカラフルに全8色ご用意しました。

一つ一つ手縫いで丁寧に仕上げています。

店頭でお手に取って頂けたらと思います。

 

3月は所要により、連休を頂きます。

1日(水)、2日(木)定休日のためお休み

8日(水)~11日(土)お休みとなります

15日(水)定休日

16日(木)定休日ですが営業します

22日(水)、23日(木)定休日

29日(水)定休日ですが営業します

30日(木)定休日

 

少し不定期なスケジュールでご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

お電話、メールでもお気軽にお問合せ下さい。

 

075-205-0727

info@growold.jp

 

梅から桜の時期はこの界隈が一番キレイな季節です。

春を満喫しに是非お出掛けください。

 

GROWOLD

 

 

 


イベントのお知らせ

 

ご近所のCAFE FROSCHさんで催されるイベントにゲスト参加します。

町家を改装したとてもくつろげる空間のフロッシュさん。

今回はドイツ、ベルリンのロースターTHE BARNの珈琲とフロッシュさんの麹ワッフルブランチを楽しみながらモノづくり、クラフトについての話をする企画です。

「CRAFT TABLE」@CAFE FROCHE

2月19日(日)10:00~12:00

2月26日(日)10:00~12:00

GROWOLDは19日(日)の参加です。

靴作りやそれまでの経緯などをお話させて頂く予定です。

熱く語りはしませんが(笑)皆さんにモノづくりを身近に感じていただけるような楽しい時間になればと思います。

26日(日)は手織り道具屋の稲垣機料さん。

こちらもとても興味深いです。

どちらも是非お気軽に参加して下さい。

お問い合わせはフロッシュさんまで。

尚、当日19日(日)はGROWOLDの店舗は14:00~18:00の営業となりますのでよろしくお願いします。


2017.2月の営業のお知らせ

 

まだまだ寒い日が続いていますが、だんだんと日も伸びて春の気配を感じます。

北野天満宮の梅園も公開となり、また賑わいを見せ始めています。

境内に咲き誇る50種類、約1500本もの梅の木々。

優しく漂ってくる梅の香に故郷の青梅を思い出します。

 

店内はルームシューズのサンプルが全サイズ揃いました。

レディースのSS(21㎝前後)からメンズのL(28㎝位まで)と幅広く対応出来ますので、是非お気軽にお試しください。

 

今月は水、木の定休日以外通常通り営業しています。

25日の骨董市の日は「梅花祭」とも重なり、市とお茶席など、より楽しんで頂けると思います。

一足早い春を楽しみに是非お出掛け下さい。

 

 

 

 


2017.1月の営業のお知らせ

 

明けましておめでとうございます。

京都は暖かい三が日でした。

北野天満宮は年が明けた瞬間からものすごい賑わいで、少し圧倒されてしまう程でした。

大晦日には大祓いとお礼参り、元日にはご挨拶参り、と私もしっかり参拝して来ました。

今年は作りたいものをそのまま、肩ひじ張らずに形に出来るような一年にしたいと思っています。

まずは店内のサンプルのデザインとサイズを充実させて行く予定です。

 

今月は水、木の定休日以外は通常営業となります。

25日(水)は天神さんの骨董市の為営業します。

昨年末の「終い天神」に続き、今回は年の最初の市「始り天神」です。

終い天神の人出は驚くほどで、この始り天神も縁起が良く同じように賑わうとのこと。


今年も人・靴どちらもたくさんの出会いを楽しみにしています。

2017年が皆様にとって、どうぞ歩みの軽やかな一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

GROWOLD

 


年末年始のお知らせ

 

年内の営業は27日(火)まで、年明けは6日(金)からとなります。

修理その他のお問い合わせは、メールにてご連絡下さい。

info@growold.jp

 

25日(日)は今年最後の天神さんの骨董市です。

「終い天神」と呼ばれ、一年で一番賑わうとのこと。

GROWOLDも9時頃からオープンしていますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

また少し寒さが戻ってきました。

どうぞ心温まるクリスマスと新年をお迎えください。

この一年のたくさんのご縁に心から感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

GROWOLD

 

 


2016.12月の営業のお知らせ

 

今年最後の月。

2016年、色々なことがありました。

京都で年末年始を迎えることが何だか不思議な気がします。

経験から得られたこと。これからのこと。

素敵な繋がりとなる一年でした。

 

ご近所のHANAMIZUKIさんでバーラーのアンティークストーブを購入しました。

底冷えの激しい店内を優しく暖めてくれています。

冬の寒さを思うとき、やわらかい日差し、ストーブの炎、お風呂や温かい飲み物。

心身に沁み入ることもたくさん。

 

秋から注文が増えたこともあり、現在納品まで半年ほどお待ち頂いております。

なかなか手が追い付かず焦る気持ちもありますが、一足一足丁寧にお作りすることを大切にしていますので、ご理解頂けると幸いです。

 

今月のお休みは定休日の水、木曜日に加えて、10日(土)を臨時休業とさせて頂きます。

年末は27日(火)までとなります。

どうぞよろしくお願いします。

     

    


2016.11月の営業のお知らせ

 

秋も深まり、紅葉の季節となりました。

京都は美しく色付くのでしょうね。

私の故郷も紅葉がとてもキレイだったので、ちょっとやそっとじゃ感動しないぞ、と思っていますが、きっと胸を掴まれるような風景に出会ってしまうのでしょう。

楽しみです。

 

製作も、オーダーもすっかり秋冬モードです。

最近オーダーの多いグリージオ。オリーブに近いグレーです。

先日、随分と長い間お待ち下さったブローグの内羽根を納品しました。

グリージオで製作した最初の一足です。

どこにでも長時間履けるように、と色々とご希望をお伝え頂き、本当に楽しそうにオーダーして下さった一足。

とても素敵なご感想を頂いたので、近々ブログに綴りたいと思います。

この後も同じくグリージオでメンズのバルモラルブーツ、プレーンシューズ、ベビーシューズと続きます。

この革は紅茶の様な色に経年変化して行くので、その色合いも楽しんで頂けると嬉しいです。

 

今月の予定は通常の定休日(水、木曜日)以外は

 

3日(木)祝日ですが、定休日となります。

12日(土)臨時休業

23日(水)定休日ですが祝日の為営業します。

 

となります。

北野天満宮はもみじ祭りで賑わっています。

少しだけ足を延ばしてお立ち寄り頂けると幸いです。

 

 


2016.10月の営業のお知らせ

 

秋の長雨と台風とで、秋晴れはまだ少しお預け。

ふらりと立ち寄った今宮神社のもみじはまだ青々としていましたが、赤く色付く頃になったら、今度は反対側のお店のあぶり餅を食べてみたいです。

 

足元が急に冷えるようになって、我が家でもルームシューズの出番です。

革の保温性がありがたいな・・・と感じます。

 

今月は水、木の定休日以外は通常通り営業しています。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 


2016.9/24

 

「Drink a bottle of juice」

 

今月から月に一度の天神さんの骨董市の日(毎月25日)、瓶入りの飲み物の販売をすることになりました。

ちょっとお試し、でもありますが。

第一弾は

*ダイヤモンドレモン 

西宮市で大正3年に生まれた飲み物!

100年以上経っても、味、デザイン共にほぼ変わらぬままだそうです。

こだわりは人工甘味料ではなく砂糖の甘さのみ、ということ。

香料はフランス産。水は神戸布引のもの。

水に砂糖を加えて、炭酸ガスを注入し、香料を入れて、はい、完成。シンプル!

 

*マルティネリ社 アップルジュース

こちらはご存知の方も多いと思います。

無添加でカリフォルニア産の林檎の美味しさだけ、甘さだけ、ぎゅーっと入ってます!

個人的に大好きで良く飲みます。

 

どちらもよ~く冷やしてご用意しています。

骨董市の散策のお共にどうぞ。

昔の駄菓子屋さんを彷彿させるようなどこか懐かしい販売スタイルで皆さんのお越しをお待ちしています。

25日は9時から夕暮れ時までの営業です。

 

 

 


2016.9月の営業のお知らせ

 

暑さはまだまだ続いていますが、朝晩は随分過ごしやすくなりました。

風は秋色。

店からの帰り道、自転車を漕ぎ出した時のあの空気の匂いと遠くの空がオレンジ色に染まっているのを見る瞬間がとても好きです。

お夕飯作るの面倒だなぁ・・・とか思いながらも(笑)

 

最近、ベビーシューズのオーダーを多く頂くようになりました。

出産のお祝いや1歳の記念に、と。とても嬉しいことです。

お誕生日にはきちんと間に合うよう務めていますが、現在5カ月ほどお待ちいただく状態です。

少し余裕を持ってご注文頂けると幸いです。

 

今月から正式にスタッフが加わることになりました。

お待たせする時間を少しでも軽減できるよう努めて行きますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今月のお休みは以下の通りです。

 

1日(木)定休日

7日(水)8日(木)定休日

12日(月)臨時休業

14日(水)15日(木)定休日

21日(水)定休日

22日(木)は定休日ですが祝日の為営業します

28日(水)29日(木)定休日

 

12日(月)の臨時休業だけお間違えの無いよう、お気を付けください。

今月25日の天神さんは日曜日です。

8月はあまりの暑さに人もまばらでしたが、秋から年末年始に向けては一番賑わう時期とのこと。

掘り出し物を見つけに是非お出掛けください。

 

 


2016.8月の営業のお知らせ

 

暑中お見舞い申し上げます。

西日が照り付ける午後。

それはそれは気が滅入るほどの暑さですが、ガラス戸越しに逞しい木々の緑を眺めるのも悪くないものです。

夏の夕暮れ時はとても好きで、いつも決まった時刻に水まきをするお向かいさんから涼をお裾分けしてもらっています。

 

今月は夏休みを頂くため、お休みが少し不定期となります。

 

3日(水)~9日(火)夏休み

10日(水)、11日(木)は定休日ですが営業します

17日(水)、18日(木)は定休日の為お休み

24日(水)定休日

25日(木)天神さんの骨董市。朝9時から営業

26日(金)臨時休業

31日(水)定休日

 

お暑い中わざわざお越し頂くのに分かりづらくて恐縮ですが、どうぞお間違えの無いようお気を付けください。

 

 


2016.7月の営業のお知らせ  

 

梅雨も明けぬうちから急に暑さが厳しくなりました。

体力を急激に奪われて行くような気がしますね。

これからの猛暑に備えて身体をしっかり整えないと、と思っています。

先日の天神さんは小雨交じりのお天気にも関わらず、たくさんの方にご来店頂き誠にありがとうございました。

今月25日は月曜日。夏休みに入りまたもや賑やかなシーズンですが、熱中症対策をしっかりなさって下さいね。

 

街を行く人の足元がどんどん軽くなっていることに目が行きます。

サンダル制作に追われていますが、今からのご注文は来年用となってしまいます。

現在納品まで4~5カ月ほどお待ち頂いております。

お待たせして大変申し訳ございませんが、どうぞご了承ください。

 

今月は水、木曜日の定休日以外は通常営業となります。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

 

 


2016/06/19(sun)  

 

本日、都合によりお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

今月25日の天神さんは土曜日です。

梅雨時なのでお天気が気になるところですが、通常より人出は多くなるそうです。

GROWOLDも少し賑やかに軒先で作家さんが布小物等を販売する予定です。

お楽しみに。

 


2016/05/20  

 

オープンしました!

今月の25日(水)は定休日ですが骨董市のため営業します。

 

皆様のお越しを心からお待ちしております。



2016/04/15  

実店舗のオープン日変更のお知らせ

 

只今準備中につきオープン日を520日(金)に変更とします。

G.W.にお越しの予定をたてられていた皆様には申し訳有りませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 


2016/03/14    

 

実店舗のオープンは2016429日(金)を予定しております。

電話番号は4月以降こちらのサイトにてご確認下さい。